2017年05月30日

ドコモショップに行ってきましたです。

結局のところ....お店の番号札の発行機の前で声かけられて順番が1時間半くらいかかると言われたので、イオンモール内で散策。でも、沙織は体温を封じ込めるだけで発散できないで弱っていく体質なので途中で冷たい飲み物買って体温ダウンと水分補給。散策も疲れてた時だったのでお店に戻ると、別のお姉さんにどんな故障かどうかを書くアンケートのような物を書かされて、渡したら電話番号書いてくださいって言われたので「本体はドコモですけどSIMの会社は違う」って言ったら、別の人が来て、「webサイトの簡易見積もりでバッテリー交換は....云々」言ったら、それはドコモの回線をご利用になっている場合の金額ですのでと言い放ったのでその女性は「受付に行ってもらった方が....」と、クレーマー扱い。順番か来るまで待機。その間に、故障受付センターのフリーダイヤルに電話。また同じ様なことを言ってきたので『スーパーバイザーさんに変わってください』っていって変わってもらって『ドコモとの回線契約がないと....ここではお話しできないため、ショップの対応者にはなしてみてください....云々』って言われたので順番待ってるとやっと店員さん登場。店員さん、実物見て唖然。はじめてここまで膨らんだのを見のははじめてだそうです。また、契約外の故障受付のメニューがアラジンにないらしくセンターの人と話しながら試行錯誤してましたです。保証範囲内になるか、範囲内になるかはリペアセンターって所があってわかり次第連絡しますとのことだったので、端末を初期化して、SIMカードとMicroSDカードを抜いた状態で預かってもらってきました。移動時間往復約1時間。修理受付票 兼 完了報告書の控えをもらって帰ってきましたです、はい。修理代金は880円〜109836円の幅があるそうです(涙) しかし、自転車で約往復1時間。途中に高低差が結構ある陸橋がある道を進みつつ行ってまいりました。早く返答が来るといいのですけど....金額安い方で(苦笑) 正直早く帰ってきてもらわないとGoogleストアでの定期契約料金が無駄になっちゃうので早くして欲しいところ。WiMAXはまだ届かないし、届いてもクレードルを買わないとPCにつなげられないので「何時届くの?」って感じです。今はiPhone 6s plusのPCにUSB接続のテザリングにて使用中....早く帰ってきて〜
posted by 沙織☆ at 20:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック